吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

Google AdSense一発合格するまでに私がやった事

f:id:komsirofox:20210127171943j:plain

1月25日に無事Google AdSenseの審査が通りました!!👏

私は19記事というなんとも微妙な投稿数で審査を受けました笑

 

f:id:komsirofox:20210127200128p:plain

合格メール

 

本当は30記事書いてから審査を受けようと思っていたのですが、他のブロガーさんのブログを読んでみると「どんどん審査を受けた方がいい!!」「受けて何か失うわけではない」と書いてあったので勢いで審査を受けました。

Google AdSenseは年々審査が厳しくなっていると聞いていたので、未だになせ私が受かったのかわからないですけどとにかく嬉しい気持ちでいっぱいです♪

本当ダメもとで受けたので合格通知が来たときは何に合格したのか分かりませんでした笑

 

そんな私がGoogle AdSenseに受かるためにやったことを書いていこうと思います!

参考になれば幸いです!!

 

目次

 

AdSense受かるためにしたこと 

ネタは自分の体験談や学び
  • 自分が体験したことなので自由にかけて、自分らしさが出る
  • 学んだことを書くことによってアウトプットになる
  • 体験談を書くことによって誰かの役に立てるかもしれない

 

他のブロガーさんの記事を見て参考
  • どんな書き方をしているか
  • どんなことをネタにしているか
  • ブログのテーマを参考

 

 見やすさ重視する
  • ストレートに書く

自分の伝えたいことは簡潔に書き、難しい言葉は使わないようにする。

  • 読みやすいよう改行を入れる

*空白が多すぎないよう注意する

  • 大事なとこは太文字、色を使う
  • 色は3色までに

私は主にオレンジを使っていて一番の重要なとこは赤にしています!

 

写真を投稿 
  • 写真だとよりわかりやすく伝えることができる。
  • 文字だけだと少し物足りない記事になる。

 

 

 

AdSenseに受かって わかったこと

文字数、記事数、ブログ歴はGoogleAdSenseにあんまり関係しないのかなと思いました。

 

文字数

1000文字以上が最低ラインとよく言われていますが、私は1記事あたり大体700文字ぐらいでなかなか1000文字まで書いたことがありません。

 

記事数

ブログ初めて1年半以上経ちますがたった19記事しか投稿していません。

最近まで半年ブログ放置していました。

 

ブログ歴

一年半ほどやっていますが中にはブログ初めて半年以内でAdSenseに受かっている方もよくみます。

 

最後に・・

AdSenseに受かることが目標でしたが、しっかり収益を得ることが最終目的なのでまだまだ学ぶこと、改善する点がたくさんあるので試行錯誤してより多くの方に見てもらえるようこれからも頑張りたいと思います!!

 

読んで頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )