吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

マツエクと付けまつ毛どちらの方が良いのか試してみた結果。メリット・デメリット

 

結論私はつけま派です。まぁつけま、まつエクその他ビューラーやマスカラなど、、、しないのが一番ですよね。

でもまつ毛で印象はだいぶ変わるし自まつ毛が短く逆まつげの私からしたらまつ毛をどうにかしないと外には出られません。笑

 

そんなぐらい自分のまつ毛に対してコンプレックスをもっていたのでマツエクや付けまつ毛を試してみました。

個人的にそれぞれのメリット・デメリットをまとめてみました。

 

マツエク

メリット

短時間で化粧が終わる

ビューラー、マスカラしなくて良いのでらく。

・本数が選べる

私はナチュラルが良く一重という事もあって片目60本ずつしてもらっていました。

多い方ですと片目90本、100本している方もいます。

・化粧直しの必要無し

まつ毛が下がってくることがない。

スッピンでも心強い

まつエクならではの最大のメリットですね!目元だけ生きています。

 

デメリット

費用が凄くかかる

本数やサロンによって値段変わりますが比較的安かったサロンでナチュラルな本数でも一回7000円ほどしました。これが月一だったら良いんですが、、、、

サロンに行く頻度が多い

まつ毛の生え変わりが早くて三週間で抜けていくので長さやバランス保つため

私は月に2、3回行っていました。だんだん面倒になりました。

・少し抜けるだけでまるわかり

真ん中だけ抜け過ぎてダサい事に、、、、自まつ毛との差が凄いので目立ちました。

うつ伏せで寝られない

マツエクが取れるので、、地味につらいです。笑

・専用クレンジングを使わないといけない

オイルに弱いのでオイルフリーのクレンジングを使う。

・個人的に目元のアイシャドウが塗りにくい

共感してくれる方もいるかもです。個人的になかなかの問題点でした。

目の負担、トラブルにも

マツエクが終わり目を開けると必ず目がしみてました。私には合わなかったみたいです。

 

 

付けまつ毛

メリット

・とにかく安い!!

頻繁につけまをしない私からすると断然コスパが良いです。100きんでも良いつけまが売っているので買いやすいです。

・化粧落としがらく

剥がすだけですね。

・どこにでも手に入る

先ほどの100きんや通販でもついで買いできます。

・いろんなタイプがある

その日の気分によって変えられます。

・個人的にビューラーせずに済む。

する人多いと思いますが私は短いのでしなくても目立ちませんでした。

 

デメリット

・初めは苦戦する

ノリをつけすぎるとつけまからはみでる、乾かさずに付けると白いのが目立つ。

・外出中はがれる事も、、

目尻と目頭は一番念入りにノリを塗らないと剥がれやすい。

・カットするのが面倒

比較的長く売っているのでカットするのがほとんどです。

 

こんな感じです!!

 

 

マツエクしている時は化粧が短時間で済むのとスッピンでも安心なのが最高でした!!

でもとにかくお金と時間がかかります。一番取られたくないものです笑

あとアイシャドウが塗りにくい、うつ伏せになれない、目が染みるなどの地味な問題点が多くマツエクは個人的にデメリットの方が勝ってしまいました。

 

対して付けまつ毛のデメリットは慣れるとそんなに問題点ではなくなるし、気ままで安いのが好きな私からすると付けまつ毛の方が良いと思いました。

 

 

まつ毛に関すること

まつ毛美容液は本当に伸びるのか?

現在の日本では育毛の有効成分では頭髪に関するもののみでまつ毛に特化した成分で承認されているものはないらしく、まつ毛美容液は栄養を与えまつ毛をキープし、抜けにくくするなど予防効果があるそうです。

よくネットで『まつ毛美容液塗ると本当に伸びた!!!』やビフォーアフターの写真を載せている人いますが、私は全く伸びませんでした。しかし抜けにくくはなりました。

予防に使っている美容液です。↓↓↓↓大人気ですね!!

 

 

 

個人的な体験ですが、少しでも参考になればうれしいです!!