吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

夜になるとネガティブ思考がとまらない:不眠症ではない人のための睡眠術

UnsplashのDavide Sibilioが撮影した写真 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※この記事は不眠症ではない方に向けた対策方法です 日中関係なくずっと不安感がある方や不眠症の方は無理せず休職、通院して 休息…

敏感肌のスキンケアオタクがガチ愛用している化粧水3つ紹介

UnsplashのPoko Skincareが撮影した写真 肌の弱い私は長時間のファンデ、季節の変わり目、マスクでの蒸れ、髪の毛が肌にあたるだけで痒くなり、肌が赤く炎症を起こしてしまいます。 肌に合わない化粧品はとことん合いません。 ニキビは出来にくい肌質ですが…

スキンケアだけじゃない!肌のモチベを上げる7つの習慣

「毎日ちゃんとスキンケアしているのに肌の調子が良くない」 「なんか最近化粧ノリが悪い」 そんなときありませんか? もちろんホルモンバランスの乱れにより肌荒れを起こす時もあります。 しかしそれだけではないかも? 今回は私がスキンケアだけでなく肌の…

1人暮らしの私が猫2匹と暮らしてわかったこと・感じたこと

UnsplashのDietmar Ludmannが撮影した写真 今回は社会人になってから初めて猫を迎えた私が1人で猫2匹のお世話をして大変だったこと、感じたことを紹介していこうと思います。 「1人で猫2匹と生活は大変じゃない?」 「本当に世話できるの?」 「猫同士の相…

一重まぶた重めの私がマツエクよりまつげパーマをおすすめする理由

顔が薄く凹凸があまりない平面顔さんでもナチュラルに盛らせる方法5選!!

UnsplashのCamille Brodardが撮影した写真 「平面顔で凹凸が少ないので自然に化粧しても自然に盛れない」 「薄めの化粧しても何が変わったかわからないのでメイクがが濃くなりがち」 こんな悩みありませんか? 一重・のっぺり顔・色白・余白多めの私が立体感…

無印良品のパン焼き網が優秀すぎるのでトースター買わないことにした一人暮らしの女

食パンを焼く時はいつもフライパン。 フライパンだと最後洗うのが面倒だったり、バターを先に引いたり、、、 私の持っているフライパンは安物なので部分焦げが当たり前笑 「トースターで安いものもあるしそろそろ買おうかなぁ、いやでも置くところがなぁ、パ…

冬におすすめ!最近買って良かったスキンケア

私が最近購入して良かった神コスメを紹介したいと思います!! 1無印良品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク80g 無印良品 エイジングケア薬用80g 入浴後のスキンケアの最後にクリームを厚く塗ります。2分ほど経ったら伸ばします。 朝起きた時に…

新社会人に伝えたい!人間関係を上手くする方法〜体験談〜

*これはあくまで私の考えと体験談です 社会人5年目の私が長い事働いているけど人間関係に悩んでいる方や新社会人に伝えたいこと! 新社会人になるにあたって楽しみでワクワクしている方もいれば初めての環境に不安な方もいると思います。 私はどちらかと言…

大人気の韓国コスメVT cosmeticsが優秀すぎる!スキンケアご紹介!

トラかわいい笑↓↓ VTスキンケア 今では凄く大人気でどこでも売られている韓国コスメVT!!あの大人気k-popアイドルのBTSとのコラボ商品もされてより購入される方が増えたのでは無いかと思います。 そんな大人気のVTコスメを3つ使ってみたのでご紹介していきま…

チンチラペルシャと暮らして分かったこと

私は現在チンチラペルシャのこむしゃしゃ君と暮らしています。一緒に暮らして2年半以上経ちましたがいろんなことがありました。 なので今回はこの2年半の間で私がチンチラペルシャについて分かったことを紹介しようと思います!! チンチラペルシャとこれか…

Google AdSense一発合格するまでに私がやった事

1月25日に無事Google AdSenseの審査が通りました!! 私は19記事というなんとも微妙な投稿数で審査を受けました笑 合格メール 本当は30記事書いてから審査を受けようと思っていたのですが、他のブロガーさんのブログを読んでみると「どんどん審査を受けた…

親知らずのせいでご飯が味わえなかった3ヶ月

お久しぶりです! 私は3ヶ月ほど親知らずで痛い思いをしておりました みなさんも親知らずで痛い思いをした方はたくさんおられると思います! なので今日は私の親知らず事情について書いていこうと思います笑 3ヶ月ほど前から左奥の歯茎が腫れて口を開けるの…

使用期限が過ぎたお気に入りリップを断捨離!!

断捨離したリップ8個 ついにこの時がやってきた、、、私の愛用してたリップたちを断捨離する時がやってきてしまった。 リップの使用期限を調べてみたところ未開封だと3年、使用すると半年。 なかなか半年で使い切るのは難しいですね 私もまだ使えるリップは…

購入して良かった猫のグッズと残念だったグッズ

こんにちはむしゃしゃです! 今回は私が猫用で購入して良かったグッズ、残念だったグッズを紹介していきたいと思います。 猫ちゃんと暮らしている方は共感してもらえると思いますが、壁で爪とぎをして壁がボロボロになったり充電器などのコードを噛んで使え…

日焼け止めのSPF50+何?日焼け止めクリームについて調べてみた

ここ数日の感想。暑い、あつい、アツイ!! つい最近まで肌寒かったのにここ数日で気温20度超えです。20度ぐらいだったら長袖一枚や半袖に一枚羽織るぐらいでいいかなぁって思っていたんですけど半袖だけで充分ですね 外は日差しがよくポカポカ暖かいですが…

危険!ぺル猫こむしゃしゃ君が子猫時代誤って食べてしまったもの

猫と暮らしている皆さん!今まで猫ちゃんが誤飲誤食してしまった経験はありませんか? 今回は私の愛猫こむしゃしゃ君が子猫時代誤って食べてしまったものやかじっていたものを紹介します。 その前に 飼い主である私がちゃんと見てなかったり、しまい忘れで口…

一重の私が雑誌ジーナ5月号の付録だけでアイメイクしてみたpart2

一重アイメイクpart2 前回ジーナの付録ブラックパレッドの方でアイメイクをしましたが今回はもう一つの白いパレッドの方でアイメイクをしてみました。雑誌の付録が化粧品の時よくコスメ目当で雑誌を買うのですが今回のこのオールインワンパレッドはかなり優…

一重の私が雑誌ジーナ5月号の付録だけでアイメイクしてみた

一重アイメイク コロナの為、今日も仕事が休みだったので少し前に購入した雑誌ジーナの付録パレッドでアイメイクしてみました!!どちらもコンパクトで色味も使いやすいので普段使いにもってこいのパレッドです!!このパレッドはアイメイク以外にも一番右は…

知っていてよかったこと!化粧品成分の基礎知識!

いきなりですが皆さんは化粧水、クレンジング剤、洗顔料などの化粧品を選ぶ時どうやって決めていますか? 乾燥肌・普通肌用など自分の肌にあったタイプのスキンケア、新作コスメ、大人気コスメ、美白になれると書いてあったから購入した!みたいな感じで 化…

自粛中にあつまれどうぶつの森三昧

今テレビ、ネット、どこにでも新型コロナウイルス感染!マスク、アルコール消毒、トイレットペーパー売り切れ、中小企業の閉店、従業員解雇、医療崩壊の危機、緊急事態宣言などコロナウイルスが原因で世界中が大変なことになってますね、、、、、 私の周りは…

10分ちょっとで完成!!短時間メイクで使えるコスメを紹介

短時間メイクで役立つコスメ6選!! 朝寝過ごしてメイクをゆっくりやっている暇ない時ありますよね。 そんな時に私が実際使用しているコスメ達を紹介していきます。ほとんどプチプラです。 エテゥセピーリングシート ・エテュセ ピーリングシート 45枚入り …

マツエクと付けまつ毛どちらの方が良いのか試してみた結果。メリット・デメリット

結論私はつけま派です。まぁつけま、まつエクその他ビューラーやマスカラなど、、、しないのが一番ですよね。 でもまつ毛で印象はだいぶ変わるし自まつ毛が短く逆まつげの私からしたらまつ毛をどうにかしないと外には出られません。笑 そんなぐらい自分のま…

欧米と日本の整形の違いとは

またまた高須クリニックの幹弥先生のyoutubeネタです。笑 まず欧米と日本では顔のつくりが全く違いますよね。 欧米の方は顔が小さく、二重で鼻が高い方がほとんどです。対して日本人はのっぺり顔で一重、奥二重で鼻が低い人がほとんどです。 時々同じ日本人…

おすすめ化粧落とし紹介

私が今まで使ってきた中でオススメの化粧落としを紹介したいと思います。 クレンジングオイル シュウウエムラのフレッシュ クリア サクラです。 メイク落としだけでなく洗顔としても使えます。 99%天然由来、なんといっても洗った後もお肌がずっとサクラの香…

高須幹弥先生のYouTube質問内容が個性的過ぎな件。笑

*記事稼ぎに書きます。 最近スキンケアや肌について知りたかったのでYouTubeでいろんな動画を見ていた。そこに高須クリニックの高須幹弥先生もスキンケアについてためになる事をYouTubeで載せてくれていたのでなるほど〜と思いながら見ていた。 あの有名な…

風邪を甘く見ていたら一週間以上咳がとまらず病院へ・・・

一週間前に38度の熱、その日仕事は休みだった。 身体に力が入らず起き上がるのも一苦労だったので「あーこれは明日仕事無理かなぁ〜」と思っていたが翌日の朝すっかり身体は元気になって仕事が行ける状態まで復活! 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、…

韓国で人気のニキビパッチ試してみた結果

大きく目立つ赤ニキビって嫌ですよね、、、、、、、、 職場の人や友達に「あれ?ニキビできてるね」「最近肌荒れているね」 まぁこんな感じで皆さんもできた時は言われますよね笑 私はもともとニキビはできにくいのですが、できるとなかなか治らず肌も白いの…

スキンケアはこの2つで充分〜化粧水は無駄〜

スキンケアは保湿クリームと日焼け止めクリームで充分!! 最近メンタリストのDaiGoさんのyoutubeにハマっています。 その中で本当に効くスキンケアという動画がすごく面白く、勉強になりました。 なので今日はこれを記事にしてみました。 肌トラブルを防ぐ…

トップページ

/* 記事タイトル非表示*/ .entry-title{display: none;} /* 記事上投稿日非表示*/ .entry-date{display: none;} 〜筆者のプチ情報〜 2匹の猫と暮らしているお家大好きヒトゑです。 社会人をしながら副業でブログを書いています 内向的な超ポジティブ人間で…