吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

使用期限が過ぎたお気に入りリップを断捨離!!

f:id:komsirofox:20200615140226j:plain

断捨離したリップ8個

ついにこの時がやってきた、、、私の愛用してたリップたちを断捨離する時がやってきてしまった。

リップの使用期限を調べてみたところ開封だと3年、使用すると半年

なかなか半年で使い切るのは難しいですね💦

私もまだ使えるリップはありましたが、この際思いきって捨てちゃいました!!

 

捨てる決心をした理由

1使いきったから

2使用期限が過ぎたリップを塗ると衛生的に良くないから

3化粧品の整理をしたかったから

コロナの影響で外出時もマスク着用で口紅を最近塗っていないから

 

捨てるにしても本当に気に入っていたリップなので紹介してから捨てようと笑笑

それでは早速ららばいするリップたちを紹介していきます!

f:id:komsirofox:20200615143310j:plain

左 CLINIQUEツヤありワインレッド

  右CLINIQUEマットレッド

 

左 ツヤありワインレッド

本当はマットなワインレッドが欲しかったんですが、職場の先輩がコレを使っていてマットじゃなくても好きな発色だったので良いかと思い購入。これがまた良すぎてほとんど使い切りました。ツヤありなのでそのまま塗っても可愛く、長時間綺麗なままを保ってくれてました。

 

右 マットレッド

私が初めてデパコスで購入した思い出のあるリップです。若き頃の私は真っ赤なマット系にハマっていたので購入。真っ赤というよりかは少しオレンジっぽさもあったけど落ちにくくて気に入ってました。

 

f:id:komsirofox:20200615145058j:plain

左 addiction薄紫  

右 macラメ入り赤リップ

 

左 薄紫

写真ではわかりませんが見た目はとりあえず真紫。友人に誕プレ何がいい?と聞かれたのでコレが欲しいと言うと見た目が紫過ぎて友人にえっ、て顔されました笑

塗ってみると見た目ほど紫過ぎず、どちらかと言うと薄紫で自然な唇の色味をだしてくれて普段使いに愛用してほぼ最後まで使いました!本当はもう一個欲しいけどもう売ってないかなぁ。。

 

右 ラメ入り赤リップ

コレぞ王道ナチュラル赤リップ!ラメ入りなのでメイクも明るい印象になり、女性!って感じの可愛いリップでした。個人的に少し落ちやすかったかな?

 

f:id:komsirofox:20200615150610j:plain

左 LABIOTTEワインレッド

右 メイベリンマットなオレンジブラウン

 

左 ワインレッド

韓国メイクやグラデーションしたい時は断然このティントを使っていました!全体に塗るより中心にだけしっかりと塗るといつもと違う感じがします。(いい意味で)

見た目もさすが韓国らしく可愛いボトル型で置いておくだけで映えました笑

 

右 マット系オレンジブラウン 

秋頃マットブラウンが欲しくて探してたんですけど、めちゃくちゃ人気で売り切れていたので近い色だったらいっかーという感じで購入したんですけど、塗ってみるとオレンジブラウンの深みのある色に惚れました。安く、落ちにくく、色も最強!!

 

f:id:komsirofox:20200615153241j:plain

左 RIMMEL 濃い紫

右 AUBE薄ピンク

 

左 濃い紫

マット系とツヤ系の間ぐらいの質感で筆にとらずそのまま塗っても濃すぎないのがよかったです。深みのある色の中でも初めて使う色だったので珍しい色だなって勝手に思ってました笑

 

右 薄ピンク

塗ってみた感じ自分の唇の色と変わらず、自然な発色だったのでダーク色好きの私には少し物足りず重ね塗りに使用。化粧感をあまりだしたくない時にはもってこいのリップでした!

ナチュラル代表リップだす。

 

と言った感じです!この中でも特にメイベリンのマット系オレンジブラウンとaddictionの薄紫が神コスメでした!

ほとんど数年前のリップなので今はもう売っていないかと思い、色の番号や実際塗ってみた写真を撮ってなかったので、撮っておいたらと後悔しております(´Д` )

またいいコスメがあれば紹介します!ありがとうございました(^○^)

 

さいなら〜〜〜〜〜(^^)