吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

親知らずのせいでご飯が味わえなかった3ヶ月

 

お久しぶりです!

私は3ヶ月ほど親知らずで痛い思いをしておりました💦

みなさんも親知らずで痛い思いをした方はたくさんおられると思います!

 

なので今日は私の親知らず事情について書いていこうと思います笑

 

3ヶ月ほど前から左奥の歯茎が腫れて口を開けるのも痛く、食事などで少し硬いものを噛んだ際も痛みがあり、ずっと右の歯で食事を取るようにしていました。

 

食事を取るのが憂鬱でした💦

 

もともと左下奥歯に親知らずの一部が見えていたのですがそこより奥の歯茎が腫れて痛かったので口内炎だと思いしばらくしたら治ると思い放置。

3ヶ月経ってようやくあれ?これ口内炎じゃないな!と気づいて歯医者さんへ🦷

 

歯医者さんに行くのは数年ぶりなので少し緊張しましたが先生がすごく丁寧に説明もしてくださり安心。

 

レントゲンをとって見ると親知らず四本とも真っ直ぐでてきているそうで抜かないでいいと言われまたもや安心笑笑

 

肝心な左下の親知らずは一部だけ見えている状態で下に埋まっていたので歯が全部見えるように歯茎を切る小さい手術をしましたが10分ほどで終わり痛みも全くなく終わりました^_^

 

親知らずは小さい歯だと思っていたので初めて親知らずをみて、奥歯と同じ大きさに感動しました笑笑

 

歯茎の痛みの原因は親知らずが出てきて噛み合わせが悪く炎症が起きたみたいです。

 

無事小さい手術は終わりましたが、終わった後の一週間はなかなか痛かったです笑

それ以降は痛みもなくなり、普通にご飯を食べれる幸せを感じました。

 

みなさんも痛みを感じたらすぐに歯医者さんへ行ってください!

 

はやく行っておけば良かったと後悔する私でした。

 

読んでいただきありがとうございました^_^