吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

一重まぶた重めの私がマツエクよりまつげパーマをおすすめする理由

 

今回はマツエクとまつ毛パーマの2つを試したことがある一重で短いまつ毛を持つ私

まつ毛パーマをおすすめする理由を紹介したいと思います。

 

まつ毛でお悩みの方は是非みていただけると幸いです!!

 

 

  目次

 

マツエクよりまつ毛パーマ派な理由

 

一重だとまつ毛がまぶたに重なり短く見えたり、ビューラであげてもすぐに落ちたり、逆まつげなどたくさんのデメリットがあげられますよね。

 

そのため一重の方はまつ毛パーマよりマツエクをされている方が多く、私も実際にサロンでマツエクの方をおすすめされたこともあります。

 

一時期マツエクをしていたのですが確かに瞳が大きく見えたり、自分で本数が決められるので良いと思いますが、それよりもコスパの悪さ、一部抜けるとダサいので2週間おきにサロンに行かないといけなかったので正直めんどくさくて続きませんでした。

 

でも毎日ビューラーをしてまつ毛をあげても午後には落ちてきたりと面倒なのでまつ毛パーマを一度試してみようとサロンへ、、、、、

まつげパーマの値段は3500円ほどでマツエクしていた頃よりも遥かに安い!!

 

確かにマツエクよりかはだいぶナチュラルな仕上がりで瞳にゴージャスさが欲しい人からすると物足りないかもしれないですね。

 

私の顔は左右非対称なのでマツエクしていた時は左右の瞳の大きさがより非対称に見えるようになってしまいコンプレックスが目立っているなという感じでした。

ナチュラルメイクもよくするので仕上がり的にもまつ毛パーマの方が私の好みでした。

 

実際まつ毛パーマデビューをして一年以上経っていますが、月に一度必ず通っています。

個人差もありますが、まつ毛パーマの頻度は一般的に3〜4週間と言われているので月一で十分ですね。

 

マツエクのメリット・デメリット

メリット

・自分で本数が選べるのでゴージャスな瞳になる

・すっぴんでも目がぱっちり

・化粧時間短縮

・カラーが選べる

・自まつ毛短くても平気

 

デメリット

・月に通う頻度が多い

・一部抜けると目立つ

・シンプルにコスパ悪い

・クレンジング時気を付けることが多い

・うつ伏せで寝られない

・目が左右非対称の人は目立つ

・顔立ちが薄い方だと、まつ毛が重く見え逆に瞳が小さく見える

 

まつ毛パーマのメリット・デメリット

メリット

・低コスト

・月一だけで良い

・手入れすれば長持ちする

・ビューラー不要

・化粧時間短縮

・自分の好きな色のマスカラが使える

・自然な仕上がり

・市販で購入し自分でできる(私はおすすめしません)

 

デメリット

・まつ毛が短いとあまりわからない←おすすめの美容液紹介します!!

・ずっとやり続けるとまつ毛に負担←ビューラもマツエクも負担

なのでまつ毛パーマ自体のデメリットはあまりありません(笑)

 

パーマする上でやった方がいい手入れ

・マスカラを落とす際まつ毛専用クレンジングを使い、あまり擦らないようにする。

・まつ毛を濡れた状態にしない

・お風呂あがりに美容液を塗る

・ブラッシングをする

・目を擦らない

おすすめ!まつ毛専用クレンジング↓

ヒロインメイク

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

 


 

 

美容液ラッシュアディクトがガチでおすすめ!

 

Lashaddict 税込11000円

 

効果

ガチで伸びます。一日一回塗り続けると1ヶ月以内で効果が出てきました!

人によると量も増えるらしいですが、私は伸びがすごすぎて量はあまり実感できなかったですが、いつもまつ毛パーマをしていただく方に量と伸びの変化がすごいと言われましたw

 

職場の人からもまつ毛なんかした?って聞かれるぐらい変化が・・・恐ろしい

学生時代からまつ毛の短さがコンプレックスで伸びると言われている美容液をたくさん使ってきましたがどれも効果がなかったので諦めていました^^;

もっと早く知りたかった・・

 

11000円と高く思えますが3ヶ月ほど持ちますので1ヶ月あたり3600円ほど。

まつ毛パーマ3500円+3600円=1ヶ月7100円

マツエクよりも遥かに安い、、、、、、

 

まつ毛が短くて悩んでる方は本当におすすめします!

私からするとプチ整形した気分w

 

伸びるまつ毛美容液について

色素沈着が気になるという声も所々クチコミや記事に載ったりしていますが私は一度も気になった事はありませんでした。

美容液の中でもラッシュアディクトはまつ毛伸び率実感率が高く、色素沈着も他の美容液に比べると沈着率が低い方らしいです。

 

YouTubeで調べてみたところ伸びる美容液についての成分があまりよろしくないものも入っているらしいですが、ラッシュアディクトは今のところそのような成分が記載されていないのでなんとも言えないらしいです。

お医者さんからすると個人での判断にお任せしているみたいです、、、

 

入手方法

ラッシュアディクトは通販での購入は可能ですがおすすめしません!!

偽物がすごく多いので、、、、

 

サロンで販売しているのでできたらお店での購入をおすすめします!

サロンに行って購入するだけでもokみたいなので置いてあるかぜひ聞いてみてください♪

 

まとめ

・個人的にまつ毛パーマの方が全体的に楽でコスパも良い

・まつ毛が短くて気になる方はラッシュアディクトがおすすめ!

・伸びるまつ毛美容液を使用する際は個人の判断にお任せ!

 

みんなで美容を楽しみましょう♪