吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

欧米と日本の整形の違いとは

 

またまた高須クリニックの幹弥先生のyoutubeネタです。笑

 

まず欧米と日本では顔のつくりが全く違いますよね。

欧米の方は顔が小さく、二重で鼻が高い方がほとんどです。対して日本人はのっぺり顔で一重、奥二重で鼻が低い人がほとんどです。

時々同じ日本人なのに顔立ちがはっきりしている人がいて憧れたこともありますよね、、、

そんな正反対の人種の整形の違いについて書いていきたいと思います。

 

 

日本で多い整形

圧倒的に二重整形です。まぁ友人の中でも二重に整形している人結構多いですよね。

続いて鼻を高くする手術や顎を少し前に出したり、エラを削り顔を小さくする手術が多くパーツごとに整形する人が多いです。

 

欧米で多い整形

女性の中では鼻が高すぎることにコンプレックスを持っている方が多く鼻を低くする整形。

顔のたるみ、食べ過ぎによる肥満での脂肪吸引や、豊胸手術プロテーゼを入れる。

 

日本人と比べれば欧米の方は顔のパーツより体型を気にして手術する方が多いと思いました。

 

他のアジア人は?

中国人や韓国人の方も日本人とほとんど同じようですが韓国人の方は日本人より頬骨が張っている人が多いので頬骨を削る人が凄く多いそうです。

 

中東・東南アジア

欧米人とほとんど同じで輪郭もシャープで二重が多いそうです。

 

というわけで学んだことメモがてら書いて見ました!

幹弥先生勉強になります!!

あい猫こむしゃしゃ↓↓

f:id:komsirofox:20200109010429j:plain

おやすみなさい