吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

風邪を甘く見ていたら一週間以上咳がとまらず病院へ・・・

 

 

一週間前に38度の熱、その日仕事は休みだった。

 

身体に力が入らず起き上がるのも一苦労だったので「あーこれは明日仕事無理かなぁ〜」と思っていたが翌日の朝すっかり身体は元気になって仕事が行ける状態まで復活!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、でも咳だけがとまらない💦

 

仕事場でも咳がとまらず一人で死にかけていた笑

こんなに咳で苦しむのは人生初。

「まぁ薬局で買った咳止め薬飲んでしっかり寝れば治るかぁ」と思っていたけど次に日も咳がとまらない(泣)

風邪を甘くみていた・・・・・・

 

 

そんな日が一週間続いたので病院へgo

 

行った時間帯がお昼だったので2時間待ち。(その間もずっと咳がとまらずしばし苦しむ私)

しばらくすると「〇〇さん」と私の名前が呼ばれたので診察室へ・・・

 

先生に咳がとまらないと説明すると肺炎の可能性があると言うことだったので注射してからレントゲンをとることに。

 

 

結果何も異常は無いと言われて安心したが普段病院に行かない私にとって診察代3000円は「結構高いなぁ」と思った。笑

 

帰りに近くのケーキ屋さんがあったのでアップルパイを買って帰った。

心の底から美味しかった☺️

 

 

f:id:komsirofox:20191125000058j:plain

アップルパイ

皆さんも風邪には気をつけて下さいな(°▽°)

私みたいに甘く見ずすぐに病院にへ行きましょう( ´Д`)y━・~~

 

 

f:id:komsirofox:20191125000424j:plain

イータック抗菌化スプレーa

f:id:komsirofox:20191125000609j:plain

家の中も菌だらけだろうなと思い薬局のオススメで出されていたイータック抗菌化スプレーaを購入。

気になる所にスプレーするだけで菌を除去してくれます。抗菌作用が一週間持続し、ノンアルコールなのでペットや小さいお子さんがいる方にもオススメです。

 

毎朝放送されている情報番組「スッキリ」で家の中でドアノブが一番菌がある可能性が高い、最も除菌しなければいけないとこ。と観たので私はドアノブを主に除菌しています。笑

家に一つは持っておきたいアイテムだと思うので是非購入してみてください!!

値段は1500円ほどです。マスク用も900円ぐらいで販売しています。

楽天でも購入可能です!