吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

自粛中にあつまれどうぶつの森三昧

今テレビ、ネット、どこにでも新型コロナウイルス感染!マスク、アルコール消毒、トイレットペーパー売り切れ、中小企業の閉店、従業員解雇、医療崩壊の危機、緊急事態宣言などコロナウイルスが原因で世界中が大変なことになってますね、、、、、

 

私の周りはまだ誰も感染していませんが、誰が感染していてもおかしくはない状況なので皆さんも他人事だと思わず極力外出はしない、手洗いうがい、アルコール消毒、マスク着用、など自分が出来ることを一緒にやっていきましょう😊

 

私の仕事場も臨時休業中なので家で引きこもり状態です。なので家にいる間何をしようかと思っていたのですが3月にswitchであつまれどうぶつの森が販売されていたので楽天で予約をして購入!!

最近買おうとしていた知人がもうどこにも売っていないと言っていたので予約していて本当に良かったです。笑

自粛ということもあってswitch本体やどう森を購入する方が凄く多いみたいです。

 

ワクワクしながら始めると最初にまめきちつぶきちが出迎えてくれました!どっちがどっちなのかは分かりませんが可愛いです笑

島の名前や自分の名前、性別など登録!(後から変更はできないので気を付けましょう)

 

最初はテントから始まりましたが49800ベル支払ったので戸建てに昇格⬆️

一緒に来た住民はヒョウタとリアーナで、果物はリンゴでした。

これからどんどん家具集めやお金を貯めて自分の島を作っていきます!!

switchをそんなにやった事がなかったので充電の減る早さにびっくりしました。

やり過ぎには注意ですね💦

どうぶつの森も年々やれる事がたくさん増えているので今後も楽しみです!!

これで当分引きこもり生活が楽しく過ごせそうです。笑 

f:id:komsirofox:20200415172144j:plain

こむしゃしゃ君