吾輩は猫アレルギー

吾輩なりの雑記ブログ

スキンケアはこの2つで充分〜化粧水は無駄〜

スキンケアは保湿クリームと日焼け止めクリームで充分!!

 

最近メンタリストのDaiGoさんのyoutubeにハマっています。

その中で本当に効くスキンケアという動画がすごく面白く、勉強になりました。

なので今日はこれを記事にしてみました。

 

肌トラブルを防ぐには

保湿剤   天然オイル(ココナッツオイルや食べれる物)ワセリン

日焼け止めSPF30以上防水処方(2時間ごとに塗る)      のみだそうです。

化粧水だけ塗っても1、2時間で蒸発してなくなり意味がない。

 

最終自分にあった保湿剤と日焼け止めを使う。

ちなみに私はモウシロトーンアップクリームのイチゴピンクをつかっています。

色白なのでミルクホワイトだともっと白くなるので、、、、、、、、

化粧下地にも使えるので化粧時間が短縮されます!!

私も友達にすすめられて買ってみたのですが、夜塗って寝て朝起きた時凄く肌がもちもちしていて化粧ノリも良くなりました。皆さん是非試してみて下さい。

 

 

 

f:id:komsirofox:20191013014919j:plain

 

DaiGoさんの動画は案外美容など化粧に興味がある人は凄く勉強になると思います。

あと2匹のネコちゃんも登場するので可愛く、微笑ましくなります。笑

最後に私の愛猫を載せて終わります。

f:id:komsirofox:20191013020919j:plain